国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

6年生最初の一週間を終えて

この一週間で6年生の通常授業(土特は除く)が一通り終わりました。

 

このハードスケジュール、ちゃんと慣れるのかな?

 

これが正直な感想です。5年生の頃はサピから帰ってきても疲れた表情は見せなかったのですが、6年になってからは疲れて帰ってきます。

 

εミ(о;_ _)о ツカレタ・・・

 

現状では帰宅後に勉強できる体力はどうやらなさそうです。理想を言うなら5分でいいので暗記物もしくは当日のポイント確認くらいはやってから寝かせたいのですが、とりあえずはそっとしておいています。

 

正直家での勉強は進んでいないように感じるのですが、塾で4時間以上も頑張っているのだから、家でやっていないことを強く怒れない・・・(と頭では思っているのですが、ゲームをしていると口を出したくなってしまう・・・・)。

 

とりあえず無理をさせ過ぎずにペースをつかんでいきたいと思っています。