国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

ペースが戻らない

ブログの更新をサボっているメタルキングと申します。

 

なぜサボっていたか?

 

ただ性格がズボラなだけです。

 

受験生のサポーターなら、もっとキチッとした性格でないと色々不都合が出てくるのでしょうが・・・。ゴメンよ、算数くん。

 

で、今回の「ペースが戻らない」について。

 

GS特訓が終わって以降、明らかに集中力が途絶えている気がします。

本来は5月マンスリーまで残り1週間となっているので、ペースを上げていかないといけないのですが、GS特訓が終わったと同時に少しペースが落ちてしまい、それ以降は戻っていないように感じるのです。

 

※算数くんはサボっている訳ではなく、少し集中力を欠いている状態です。

 

思い返すと6年生になってからは「春期講習」「GS特訓」などのハードなスケジュールの直後は一時的に勉強のペースは落ちていたような気がします。ここでサボるようなら喝を入れたいところですが、最低限のことはやっているので、このままのペースで行こうと思っています。全力疾走なんて長くは続かないでしょうしね。

 

ただしマンスリーが終わったら再度モチベーションアップを図る予定。夏休みに入る前までにやりたいことを決めており、それに向けて頑張る必要があるからです。

 

とりあえずあと一週間。スローペースで頑張ろうと思います。

(*´ω`*)マイペース♪